東北大学

お知らせ

「オンライン質問会」の様子を動画にて公開しました。「女子中高生のためのミニフォーラム」

2020.09.10

この度は、「オンライン質問会」(9月6日開催)にご参加いただき、ありがとうございました。

 みなさまより頂きました質問に本学女子学生・卒業生、教員が答える「オンライン質問会」の様子を動画にて公開しました。大学生活、入試、高校生活など様々な角度からの質問があり、とても参考になると思います。
ぜひ、ご覧下さい!

こちらからご視聴ください。
動画の閲覧にはパスワードが必要です。申し込みフォームよりお申し込みください。自動返信メールでパスワードをお送りします。
(※講演者の安全のため、ご協力ください)
オープンキャンパス特設サイトへは、トップページ右側のバルーンから入ることもできます。

———————————-

「女子学生へのオンライン質問会

「女子中高生のためのミニフォーラム2020」の中で模擬講義やキャンパスライフ紹介を行っている講演者(女子学生、卒業生、教員)が、みなさまの疑問・質問にお答えします!
ミニフォーラムの講演動画を見て感じた疑問を、この機会に質問してみましょう!
本年は、遠方にお住まいの方も参加しやすい「オンライン質問会」となっております。質問会では気になる素朴な疑問に、その場でお答えします。
高校生活の過ごし方、入試の対策、大学生活、仙台ってどんなところ?など…この機会に、ぜひ先輩と話してみませんか。
女子中高生はもちろん、保護者のみなさま、学校関係者、男性の参加も歓迎しています。お楽しみに!

東北大学工学系女性研究者育成支援推進室 ALicE
東北大学工学系女性研究者育成支援推進室 ALicE

東北大学工学系女性研究者育成支援推進室 ALicE ページトップ